2013年3月19日火曜日

こどもBOSAIカフェ放送!


21IMG_9386.JPG


NHK教育 シンサイミライ学校にて、2013年1月に開催した「こどもBOSAIカフェ」の取り組みが放送されます!

震災時に、命をつなぎ、体と心を元気にする「BOSAI食」
非常食、保存食、そして自分で育てる「種」を組み合わせて作る新しい食の提案です。

こども達が体感したBOSAI食のパワーを、多くの人たちと共有できればと思います。本来は日常にこそ、防災につながる食のヒントがたくさん詰まっているはず。そんな思いをこめて考えたプログラムです。

番組をご覧になって、皆さんもBOSAI食を日常からはじめてみませんか。
まずは、こどもたちの3日間の成長と共に、新しい「BOSAI食」を是非ご覧下さい。


【放送について】

2013年3月19日(火) 【Eテレ】午前10:00~10:15 放送
「ようこそ こどもBOSAIカフェへ」

シンサイミライ学校HP:http://www.nhk.or.jp/sonae/mirai/

0 件のコメント:

コメントを投稿